2ntブログ
MIЯRORブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育園の畑を大阪府が行政代執行
野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行

 第二京阪道路(京都市伏見区-大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ掘り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。
 橋下徹知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」とコメント。「イモ掘り行事まで待ってほしい」という要望には「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」と保育園側の対応を批判した。



あと2週間、待ってあげられなかったんですかねぇ
橋下知事は「2週間行事を早めて」と言ってますが
2週間も早いと、サツマイモもまだ発育不足でしょうし・・・

橋下知事にもお子さんが居て
保育園の行事などは、よくわかっておられると思うんですが

なんだか
闇金の取立てのようにも感じられて
血も涙もないといいますか
怒りすら覚えてしまいます

でも
できなかった行事は、既に、仕方ありません

保育園側も、「芋堀り」よりもっとおもしろい行事を
なるべく早く考案して
子供達のケアに当たってほしいものです

くよくよしたって、
人生仕方ありませんからね

すばやく気持ちは切り替えましょう

2509522302.jpeg


NO.1夜の業界人ブログランキング

人気BLOGRANK
↑ランキング参加中、ポチっとな、よろしく☆

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/16(木) 23:40:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
竹内由恵 フライデーでも何度も取り上げられ、最近は過去に撮られたという 竹内由恵と彼氏の丸秘にゃんにゃん写真・動画が!! 前からか...
2008/10/23(木) 17:13:12 | 竹内由恵 ブログ